形成外科 皮膚科(健康保険取扱) 美容外科 美容皮膚科 浜口クリニック梅田 大阪駅から徒歩1分

06-6371-2136お電話の受付時間 10:00〜19:00
土曜日は18:00まで

Medical Blogfacebook浜口クリニック公式LINE

ご予約ご予約 Web相談相談室

  • エイジングケア科/ハイフシャワー

HIFU(超音波)による、切らないリフトアップ。 HIFU(超音波)による、切らないリフトアップ。
ウルトラフォーマーVを使用したHIFU治療は、皮膚に熱作用を加えてタルミなどを引き締めるリフトアップ治療機器です。高エネルギーの超音波を皮膚に照射することで筋膜を引き締め、リフトアップとタイトニングに優れた効果を発揮します。また、熱を受けた皮膚の深部から組織の再構築が始まり、新しいコラーゲンが再生され肌質を若々しく蘇らせます。

ウルトラフォーマーVによるHIFU治療のカートリッジは、患部によって3種類


2.0mm

2.0mm

3.0mm

3.0mm

4.5mm

4.5mm

サイズによる違い

ハイフ(アイ)シャワー 2.0mm

低い出力で浅い層に目周りにスピーディに照射します。

ハイフ 3.0mm

お肌の浅い層にのみピンポイントで照射し、肌質改善やタイトニングに有効です。

ハイフ 4.5mm

お顏のリフトアップやタイトニングに効果があります。

浜口院長から
ウルトラフォーマーVによる
HIFU治療について

浜口クリニック院長 浜口 雅光
諦めていたそのたるみ、引き締まります。
組織の再構築、コラーゲンの再生で肌質を若々しく。
リフトアップとタイトニングに優れた効果を発揮します。

特にたるみが気になる部位には筋膜の引き締めだけでなく、
脂肪へもアプローチし、ほうれい線やフェイスラインの引き上げ、
Xラインの小顔へ導きます。
お肌のハリや弾力の低下、二重あご、たるんだ皮膚などに効果的です。

個人差は多少ありますが、痛みや腫れはありません。
洗顔・メイクは当日から、入浴も24時間後ならOKです。

東京整形 浜口クリニック院長
浜口 雅光 はまぐち まさみつ

施術の流れ

STEP1 カウンセリング

医師とのカウンセリングで治療部位や肌の状態を相談。

STEP2 クレンジング

治療前にクレンジングと洗顔を行い、化粧や皮脂などを十分に落とします。アクセサリーなど金属類も外します。

STEP3 マーキング

治療部位に照射プランを立て、必要に応じてマーキングします。

STEP4 照射

ジェルを塗布して、HIFUを実際に通常30分〜60分照射します。患者さんが感じる熱の度合いに応じて出力を調整しながら照射し、通常約30分~60分で施術が終了します。その後洗顔とUVケアを行い、メイクアップをして日常と同じようにお帰りいただけます。

施術や麻酔に不安のある方、痛みに不安のある方、また持病がある方などは事前に医師にご相談下さい。 ペースメーカー・体内埋込式除細動器をお使いの方は、HIFUによる治療は受けられません。

ハイフ・ハイフアイシャワーのQ&A
(よくある質問)

ハイフとはどんな治療ですか?
虫眼鏡で太陽光を集めて紙を燃やすように、超音波を集束させて皮膚の決まった深さのみエネルギーを集めます。ダメージを受けた組織は破壊されますが、修復されますのでその過程で肌が引き締まり、生まれ変わります。
効果がありますか?
皮膚表面のたるみ・小じわ・小顔の効果・肌質改善の効果が期待できます。
治療は痛いですか?
多少の個人差はありますが、低い出力で照射しますので痛みは、軽い程度か我慢できる程度です。
施術時間はどれくらいですか?
施術内容によりますが、30分〜60分程度です。
ウルトラフォーマーV ハイフ コンプリートとはどのような治療ですか?
2.0mm、3.0mm、4.5mmすべてのカートリッジを使い、顔全体を部位により浅い層から深い層まで引き締めます。(3〜6ヶ月に1回位が目安です)
ハイフシャワーとはどのような治療ですか?
低い出力で2.0mmのカートリッジを使い、顔全体の浅い層に照射します。肌の引き締め、肌質改善、肌のハリ感、毛穴の引き締めに効果があります。頬がコケる心配がないので、くり返すことができます。(1〜2ヶ月に1回が目安です)
ハイフアイシャワーとはどのような治療ですか?
低い出力で2.0mmのカートリッジを使い、目の周囲を重点的に治療します。上まぶた、下まぶたのたるみが特に気になる方に向いています。(1〜2ヶ月に1回が目安です)

ウルトラフォーマーV・HIFU ハイフ・ハイフアイシャワー料金

料金はすべて
税込み価格です
ハイフシャワー(顔)
1回 27,500円
3回セット 75,000円
ハイフシャワー(首)
1回 14,300円
3回セット 39,000円
ハイフシャワー(顔+首)
1回 39,600円
3回セット 108,000円
ハイフアイシャワー(上下眼瞼)
1回 19,800円
3回セット 54,000円

ウルトラフォーマーV
(HIFU.ハイフ)
コンプリート

1回 55,000円
顔+首
1回 68,200円

※セット料金は1年間有効です。

施術ペース

ハイフシャワーによる肌質改善は、1〜2ヶ月に1回、
ウルトラフォーマーVコンプリートによるリフトアップは、3〜6ヶ月に1回位が通院の目安です。
ご予約ご予約 WEB相談Web相談

メール相談メールでのご相談はこちら

大阪梅田 浜口クリニックへのアクセス[ヨドバシ梅田向かい]06-6371-2136

お電話での受付時間 10:00〜19:00土曜日は18:00まで

AED(自動体外式除細動器)AED(自動体外式除細動器)設置