形成外科 皮膚科(健康保険取扱) 美容外科 美容皮膚科 浜口クリニック梅田 大阪駅から徒歩1分

06-6371-2136お電話の受付時間 10:00〜19:00
土曜日は18:00まで

Medical Blogfacebook浜口クリニック公式LINE 繁体簡体

ご予約ご予約 Web相談相談室

頭皮の皮膚炎でお困りの方

頭皮の脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)のシャンプー剤の治験に参加していただける方を募集しています。

脂漏性皮膚炎は脂の分泌が盛んな部分の頭皮、顔、わき、背中などに湿疹ができる病気です。
脂っぽいフケのようなものがついた赤い発疹ができて、かゆみもあります。

この治験※で使用する治験薬(お薬の候補)は、 頭皮の脂漏性皮膚炎に対するシャンプー剤として開発中です。

※治験:新しく「くすり」を世の中に出すためには「有効性(期待される効果)」と「安全性」を調べる試験を行い、国(厚生労働省)に「くすり」として認めてもらうことが必要です。この認めてもらうために行う試験を「治験」と言います。

arrow 治験の内容

参加期間
約1ヵ月
来院予定回数
4回程度

治験に参加いただくには

頭皮に脂漏性皮膚炎があると診断された方

1週間に1回程度当院へ受診が可能な方

12歳以上の方(性別は問いません)

※ 20歳未満の方は、保護者の方の同書意が必要です。

※ その他、参加基準に合わない場合はご参加いただけない場合もあります。

ご興味のある方は医師または院内スタッフにご相談ください。
メール相談メール相談

大阪梅田 浜口クリニックへのアクセス[ヨドバシ梅田向かい]06-6371-2136

お電話での受付時間 
10:00〜19:00土曜日は18:00まで